人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

レンガ搬入!球根植え付け

今朝の岡山の気温はなんと2度!!
いきなり真冬???みたいな気候に戸惑いますね。

しっかり寒くなったのでそろそろ球根を植えたいところ。
(先日からそればかり言ってますが・・・・^^;)


そんな折、今日、急遽 以前山奥まで買いに行って配送準備をしてもらっているレンガの搬入をお願いすることになりました。

荷受けのために現場に行くと・・・・・


レンガ搬入!球根植え付け_c0274374_175298.jpg


パレット買いしたアンティークレンガ♪


すっかりユンボも来ると思っていたのになんとオジサマ、手作業で一個ずつ荷卸しです。

レンガ搬入!球根植え付け_c0274374_17532973.jpg


レンガ搬入!球根植え付け_c0274374_17534392.jpg



だいぶ時間がかかりそうなので私はいそいそとお庭へ。

この待ち時間を利用してようやく植えました!


レンガ搬入!球根植え付け_c0274374_17543039.jpg


ヤマボウシの下にはラナンキュラスやチューリップなど、色物を中心にスノードロップも。



レンガ搬入!球根植え付け_c0274374_17544936.jpg


カエデの下には水仙やムスカリなど、黄色と紫の反対色でクロッカスの白も。。。。


はあ、ようやく念願の春の準備、第一歩ができました。


さて、オジサマはというと、


レンガ搬入!球根植え付け_c0274374_17591216.jpg


積み上げ完了!!

320個のレンガ、ご苦労様でした^^
by asaie | 2013-11-14 18:04 | garden | Trackback | Comments(0)