人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会

こんばんは。イリベです。
梅雨の晴れ間を狙って
県北に完成したおうちの撮影会に行ってきました。

お施主様はなんと人生2度目の家づくり。
目も肥えておられるし、今度こそは理想のおうちにしたいとの想いも強く、はじめにたくさんの工務店情報を集められたとのこと。
その時に届いた資料の一つだったZESTの施工事例をみて「ここで建てたい!」と思ってくださったのがきっかけでした。

そんな出会いなので、打ち合わせはとてもとても楽しくて、ワクワクしながらひとつひとつ、決めていきました。

そして出来上がった『ものすごーく』かわいいおうち💖
内覧会です。


まずは私のイチ押しポイント!
こちらは洗面化粧台です。
正面の小さなニッチに水色のタイルを…



タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22391597.jpg
水色のガラスモザイクタイル。実はこれ、モザイクタイルだけ一面に貼るつもりにしていました。
でもいざ、発注の段階でメーカーさんの在庫が微妙に足りない💦
タイルが足りない、でもニッチは出来上がってる。

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_08451223.jpg



どうしようか…となった時に閃いたのが花型タイルで格子を作ってタイルを分散させた上の写真のデザインo(^▽^)o

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_08455636.jpg

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_08463377.jpg

不測の事態でしたが「めちゃめちゃお気に入りくうかん」に変えることができました(笑)




こちらはキッチンのキャビネット。
さりげなくRが効いているドアは奥のパントリーへの入り口です。
水色の小窓もかわいくセット。

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22403675.jpg

上の写真を違うアングルから見るとこうなってます。


タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22405776.jpg

天窓のあるダイニング。
立地的に東西に長〜い敷地のため、南側に採光を期待するのが難しかったのでトップライトに助けてもらってます。

そして2連の上げ下げ窓の右側はぐーっと奥まってちょっとしたスタディコーナーに。
南のデッキに出られる水色のドアもめちゃめちゃ可愛くしあがりました。

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22411379.jpg
テーブルを飾るのは昨日、蚤の市でゲットしたスターチスのドライ。ピンクが鮮やかでこのおうちのアクセントとしてピッタリでした。


タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22415079.jpg
こちらはオリジナルのフック。
ニュアンスのあるデコボードにデザインバラバラなフックとつまみをつけました。
なんとも味があって楽しいです。

子供部屋は遊び心たっぷり。
Aくんのお部屋はロフト付き。
たっぷりした吹き抜け空間が楽しいです。

春にお引き渡ししたY様邸で見て気に入っていただいたオーダーメイドデスクも入りましたo(^▽^)o

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22420876.jpg


こちらはくつろぎスペース。
ガラスブロックがかわいいテレビコーナー。
テレビボード、コーヒーテーブル、ソファもZESTでご用意させていただきました。
おうちにピッタリです。

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22422690.jpg



ポストはゼストのオリジナル。
そして、ポストが乗っかってる椅子は、
私がアンティーク塗装にトライした貴重な一脚です(笑)



タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22425532.jpg



家の前には木製のガレージも。
ひだりに写っているのは隣にある母屋のお母様からのリクエストです。
タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22434579.jpg


ちょっと寒い地域ですが、断熱材にセルロースファイバーを選んだことで、とても過ごしやすくなるでしょう。

タイル、水色、アイアン…モチーフを繋いだうっとりするほどかわいいお家〜オーダーメイドの家づくりWEB内覧会_c0274374_22442492.jpg
ユーカリの葉っぱが白い塗り壁に映えて、外観も本当にかわいく仕上がりました。

お引き渡しまでもう少し。
楽しみに待っててくださいね(^ν^)


ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂

******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
Commented by spica at 2016-06-13 11:11 x
こんにちは〜
カフェみたいで素敵ですねぇ。お客様の満足そうな笑顔が目に浮かんでしまいます!!!
シャビーなホワイトの板張りも可愛いです。DIYペイントの椅子も♡
Commented by asaie at 2016-06-13 22:52
spicaさん、ありがとう〜💕
この家はオトメゴコロ全開でお手伝いさせていただきました。
椅子、いい感じにできました(^-^)
DIYハマりそう〜〜
by asaie | 2016-06-12 22:37 | outi | Trackback | Comments(2)