人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!

倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00243426.jpg

こんばんは。
おとといの七夕の日、
ゼスト倉敷オフィスはショップをオープンして丸6年を迎えました。

オープン当時に植えたショップの前の木々も梅雨の雨をうけて活き活きしています。



6年前はこんな感じでした。
倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00283926.png
オープンに間に合うように段取りして植えてもらったケヤキ。
まさかの丸坊主で運ばれてきて大ショックを受けたのが懐かしい。。。



お店の中も変わりました。当時ショップの一角に据えたオーダーメイドキッチンは総タイル貼り。
かわいさを追求したこちらはインテリアとしても、お家の打ち合わせでもものすごーく活躍してくれました。


倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00285101.png



現在はキッチン作り替えてこうなっています。
倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00291380.jpg
イギリスのFARROW & BALLという塗料でペイントした大人かわいいきれいめキッチンへ。

上質なインテリアにしっくりくる家具としてのキッチン。オーダーメイドならではの配色になりました。


☆☆☆☆☆

こちらは6年前の店内。ブルーグレイのフレームがお店の中を緩やかに分けています。
倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00293856.png



今はこうなりました。
倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00295180.jpg

足場板を使ったジャンクスタイルの間仕切り。
男性にもグッとくるよう、意識したつもりでしたが意外と女性に人気です(^。^)


☆☆☆☆☆

倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00301420.jpg
こちらは洗面化粧台。
オープン当時は天板の六角タイルのみでしたが、壁面にニュアンスある色合いのサブウェイタイルを。




☆☆☆☆☆

あと、こちらも現在の写真。


ROOM1

倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00303490.jpg
ROOM2
倉敷でオープンして丸6年〜ZESTビフォーアフター!_c0274374_00304995.jpg
お家の打ち合わせができるふたつのタイプの違う部屋です。
共通しているのは靴を脱いで入っていただくこと。

ここで打ち合わせして、お家が完成して、お引き渡し後の新しい暮らしが始まって。。
一軒一軒、それぞれのストーリーがあり、打ち合わせは大変なことも多いと思います。
でも、その打ち合わせ、行き詰まってしんどくならないよう、迷った時の助けになれるよう、私も日々、勉強です。


そんなことを考えながら迎えた節目の日でした。
今後ともゼスト倉敷オフィスをよろしくお願いします。







ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂******************************************女性建築士のランキングにエントリーしています。
クリックよろしくお願いしま~す↓↓↓^^にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


Commented by iihi at 2017-07-14 16:50 x
丸6周年、おめでとうござます!!

どの施主さんの家にもStoryがあり、
似ているようで同じものはひとつもないから、
引出を多く持つため、私たちもホント日々学びの連続ですね。

ひとつひとつに真摯に向き合い完成させた、
ZESTさんの素晴らしい家づくり、
共感でき本当に素敵だと感じています(*^-^*)

Commented by asaie at 2017-07-16 12:24
> iihiさん

ありがとうございます^^
6年、あっという間ですね~~。
でも、このタイミングでこれまで建てさせていただいたおうちを振り返ってみたのですが、
それぞれに濃く、楽しく、とっても感慨深いものがありました。
これからも頑張らなきゃ、ですね~~~
by asaie | 2017-07-10 00:23 | 仕事場 | Trackback | Comments(2)