人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

鹿児島旅日記〜薩摩半島南側

こんにちは。
ブログ、久しぶりです。
いろいろバタバタしていましたが、
お盆の休みは子供たちも一緒に私の実家、鹿児島へ帰省していました。
妹家族、弟家族も集合して総勢13人!!


前半は鹿児島市の実家を拠点にあちこち行きましたよー。



まずはこちら。
鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23523802.jpg


涼しげに写ってますが、すごい暑かったです。
こちらの水辺、唐船峡という、鹿児島では有名なそうめん流しスポットです。
鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23531537.jpg
さすがに長蛇の列!!!!
並び始めて1時間10分!
ようやく席につけました。



鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23552892.png
鹿児島のそうめんはぐるぐると回ります。

外側は反時計回り。
内側は時計回り。


右利き用と左利き用ですね(*≧∀≦*)
ちっちゃな子供たちにもすくいやすいです。



そして指宿に移動しました。
指宿に来たらこれは外せない。


鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23561060.jpg
砂蒸し風呂です!!!
重さと熱さで超デトックス!!
汗をかいてさっぱりしました。


夜はみんなでごはん、
勢揃い(^^)

鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23520107.jpg



さてさて、次の日はこれも楽しみにしていたところへ行きました。

『タツノオトシゴハウス』です。
山﨑賢人くんのが出てたダイハツのCMで写ってたところ。
タツノオトシゴに特化したゆるーい水族館。
うちの子たちはこういうマニアックなところが大好きです。

鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23571433.jpg


鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23580253.jpg
しばしぼーっと。。。。。





そして、海沿いの釜蓋神社へ。
人生の問題にぶつかった時、受験の時、
神頼みはここで(笑)



鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23582823.jpg
木の蓋を頭に乗っけて歩ききったら願いが叶うと言われてます。

鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_13500936.jpg

本当は手放しで歩きますよー。




ひとしきり楽しんだ後は、おっきい子組でこちらにも寄りました。

鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23590402.jpg
奇しくも終戦記念日。
それぞれがいろいろな思いで展示室を見ていたようです。



水族館はちょうど『夜の水族館』というイベントをしていました。
昼間と違って夜行性のタコがいい動きをしてましたよ!!
仲良し姉弟は黒潮水槽の前でぼーっと。

鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23505764.jpg


今回、
実家の前で
娘のアイディアでこんな写真も撮りました。

鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23495864.jpg


18年前。。。。。
鹿児島旅日記〜薩摩半島南側_c0274374_23493542.jpg

大きくなりました^_^





ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂******************************************女性建築士のランキングにエントリーしています。
クリックよろしくお願いしま~す↓↓↓^^にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


Commented by いいひ at 2017-08-23 19:49 x
asakoさんこんばんは♪
とっても楽しそうな家族旅行ですねー(≧▽≦)
日本の良さ、伝わってきます。温泉行きたくなりました(笑)
そして、最後の写真、とっても素敵!!!
家族って、つくづくと良いですねぇ(*^-^*)
Commented by asaie at 2017-08-23 23:35
いいひさん、駆け足のブログにコメントありがとうございます😊
なんだかバタバタで取り急ぎ、近況報告みたいになってしまいましたが、最後の二枚の写真は私もお気に入りです。
部屋にも並べて置いておこうかな?
by asaie | 2017-08-22 13:34 | kurashi | Trackback | Comments(2)