人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

家庭菜園&北海道からの土付きおじゃが(*´∀`*)

こんばんは。
昨日アップした妄想間取り、
いろんな方からの反響がありました💕

届きそうな妄想、っていいですね。って言ってもらえて嬉しかったです。

また妄想シリーズ暴走したらアップしまーす!


春めいてきたわが家。
ひと月ぐらい前に蒔いたバジルの種。
家庭菜園&北海道からの土付きおじゃが(*´∀`*)_c0274374_23284712.jpeg

一番下に写ってます。
ちびりちびりと成長中。
水やりを忘れないように目立つ多肉ちゃんを横に挿してみました。
根がしっかりする頃には外も温かくなってるはず。
そうなったら地植えにしようと思います。



そして昨日の夜届いた、ダンボールいっぱいのおじゃが📦🍟🍟🍟
家庭菜園&北海道からの土付きおじゃが(*´∀`*)_c0274374_23291320.jpeg
北海道を旅していたムスメからの誕生日プレゼントです。
色気より食い気。と思ったに違いない。
間違いない(^^;)。


さっそく肉じゃがにしました。

家庭菜園&北海道からの土付きおじゃが(*´∀`*)_c0274374_23292663.jpeg
湯気で写真もボケボケですが、早く食べたくて撮り直しもせず。。

このキタアカリ、という品種は煮込むとホクホクほろほろでめっちゃ美味しい💕💕💕💕💕

しばらく主食はジャガイモになりそうです🥔



お店に並ぶ花も春めいてきましたね。



選んだのはビタミンカラーのチューリップ🌷🌷🌷


家庭菜園&北海道からの土付きおじゃが(*´∀`*)_c0274374_23294157.jpeg
オレンジを含んだ黄色が今日の気分でした。
しゃんっと背筋伸ばしてる姿にも元気もらいます(^o^)




ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとクリックお願いします^^



にほんブログ村
by asaie | 2018-03-12 23:28 | kurashi | Trackback | Comments(0)