人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)



パリに行ったらしたいこと。
カフェの外の道路に向かって並ぶ席でカフェオレとクロワッサンの朝食を。


暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00154804.jpeg



パリで迎える朝も今日で終わり、まだ、カフェでのクロワッサンを制覇してないのに気づいて散歩がてらに近くのカフェへ。

暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00161471.jpeg

小さいお店なので席は少ないけど、外で食べられたら満足!とこちらのお店に入りました。

暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00164226.jpeg
ずらっと並んだフティフール。朝からこの品揃え!

ケーキは我慢してここは定番のカフェオレとクロワッサンをいただきました。
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00303771.jpeg
フランスのカフェオレはカップに半分ぐらいの濃いコーヒーと、温められたたっぷりミルクが別々に用意されてました。コーヒーもミルクもコクがあってホントに美味しい✨
クロワッサンもサクサクでバターの風味がしっかり!

至福のとき〜〜☕️🥐


満足の朝食を済ませて夜のフライトまでの時間、ホテルに荷物を預けて最後のパリ散策を。


行き先はマレ地区。
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00183034.jpeg
色合いのステキなお店〜〜。
マレ地区はおしゃれな街、と聞いていたのであちこちウインドウショッピング。


こんなお店も!
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00214252.jpeg
シュークリーム専門店!!

ここで一つつまみ食い。


そして朝に引き続き、クロワッサンとカフェオレ🥐
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00190295.jpeg
お腹いっぱい。
おしゃれな街で食い倒れました。


マレ地区から歩いてバスティーユまでくると、偶然マルシェに遭遇!!!

嬉しすぎる!!

暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00194220.jpeg

うろうろすると、こんなソーセージやさんや、、、
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00200159.jpeg
チーズ屋さん、、、、、
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00202157.jpeg

こちらではあまーいクイニアマンと、そば粉のガレットを焼いてくれるらしい💕あれだけ食べたのに早速ハムとチーズとトマトのガレットを焼いてもらいました。
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00205737.jpeg
熱々で大きい!
暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00211904.jpeg

このガレットがめちゃくちゃ美味しかった〜〜
フランスのB級グルメ的な屋台のあったかいお味。
また食べたい。。。

これで思い残すこともなくなって空港まで向かいました。


シャルルドゴール空港では手荷物検査の前に免税店!
そんなこととは知らないので、手荷物検査場の後にもきっと免税店はあるはず、と思い込み手荷物検査場を抜けると免税店がない!!買い物し損ねた〜と気づいてもあとの祭り。仕方ないのでビールを飲みながらあとは搭乗するだけの状態だったのですが、窓から見える飛行機の周りに整備員さん、パイロット、機長さん、わらわらと集まり、何かあった模様。


最終的に私たちが乗るはずだった便は欠航が決まりました。

航空会社が用意してくれた宿に運ばれて思いがけないもう一泊。お部屋もすんばらしくゴージャスでこの一泊のおかげでステキな街にも出会えました。

暮らすような旅2018〜パリ最終日、のはずだった!旅にトラブルはつきもの(@_@)_c0274374_00243394.jpeg
その風景はまた、明日に続きまーす!





ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとクリックお願いします^^



にほんブログ村

by asaie | 2018-06-30 00:13 | 暮らすような旅 | Trackback | Comments(0)