人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

壁の見せ方

お盆休みも近づきようやく落ち着いておうちの図面をまとめています。


平面的に上から見た動線関係、距離関係、そして前からとか横から見た立ち上がりのデザイン。

両方を同時に考えながら進めています。

なので私のデスクの上は山盛り^^;
加えてタイルのカタログ3冊、エクステリアのカタログ2冊、塗料の分厚いカラーサンプルetc...

考えたいことはつきません。



今日はお部屋の仕様をどうしようかと悩んでいました。

基本、家の中は珪藻土。

塗り壁のもつ陰影と 調湿効果に大いに期待してます。

でも、子供部屋はシックでラブリーなイギリスのB&Bの小屋裏のイメージにしたい・・・・

珪藻土に色を混ぜるとどうしてもムラが出やすいので

ここは珪藻土をあきらめて

再生紙と間伐材をつかったドイツの壁紙を使うことに。

この壁紙は塗装の下地品としても使えて私のニーズにもってこい!!

呼吸する壁紙なので更に安心です。

欠点はビニールクロスに比べてクロス同士の継ぎ目が目立つこと。

私的には継ぎ目、ぜんぜんOKです。

O型の私、小さいことにはこだわりません^皿^



とはいっても実用性とかわいらしさは忘れたくないので一面は渋いグリーンの板壁を取り付けます。



壁の見せ方_c0274374_0204661.jpg



色は違いますがイメージ近いかな???

ピンを刺したりビスを打ったりするのに

この板壁、とってもいい仕事をしてくれるはず。


今日は壁に塗るペイントのミニ缶を発注したので

届いたらいろいろとシュミレーションをしてみたいと思っています。
by asaie | 2013-08-10 00:24 | outi | Trackback | Comments(0)