人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

断熱工事やってます

秋の気配はするものの今日もかなりのいい天気。
気温もぐんぐん上がって昼間は汗ばむほど・・・
もう9月も終盤だというのになかなか猛暑の名残が去ってくれませんね。

そんな過酷な外気条件から開放してくれるであろう断熱材!
今日はまさに、その断熱工事をしていました。


我が家の断熱材は発泡系のアイシネン

大工さんも今日はお休みで、現場に入った断熱やさんが一気に
壁と屋根裏に発泡スチロールのようなものを吹いていきます。


4時過ぎにはこんな感じに。


断熱工事やってます_c0274374_1385288.jpg


屋根の裏側にもこもこです。
通常は天井上に断熱をするのですが、アイシネンの特性と。我が家の形状(勾配天井があるとか)の場合は
屋根断熱がGoodです。
それにしても作業はやい!!職人さんってかっこいい!

明日はこのアイシネンを床下に吹いていきます♪
楽しみです^^
by asaie | 2013-09-24 23:35 | Trackback | Comments(0)