人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

お庭と外壁

今日は朝イチで現場に行ってきました。

これまでは夕方に庭木の水やりをしていたのですが
急に寒くなったのでそろそろ日の当たる日中にあげたほうがいいかな。

現場では左官さんが外壁のメッシュはり。

昨日までの木貼りの外観から一転して外壁は真っ黒になります。


お庭と外壁_c0274374_1149279.jpg




中の方はというと、造作がちょっとずつ進んでいます。
息子部屋には棚が入りました。

お庭と外壁_c0274374_11512816.jpg



むこうがわにみえる格子は板壁の下地になります。
ムスメ部屋とは、この板壁を挟んで左右対称になっています。

2階にあるこの部屋の撮影中、私の足元はこんな感じ。。。

お庭と外壁_c0274374_1153985.jpg



脚立の上です^^;
我に返ると怖いですね~~~~~
いつも無心で登っています。



さてさて、庭の方ですが土壌のいいわが家。
何にもしていないのにこぼれ種や掘り返した後の根が残っていたのか
いろんなものが生えています。


お庭と外壁_c0274374_11544518.jpg


マツバボタン、オオバコ、シソ、、、、、
そして11月になったら庭木の足元に水仙やムスカリの球根を植え付けようと準備中です。

楽しみ楽しみ♪
by asaie | 2013-10-17 11:57 | outi | Trackback | Comments(0)