人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

カーテンを選ぶ?カーテンを作る?

こんばんは。
サングリアを片手に今夜はカーテンに想いを馳せています。

イギリスにいる時に町のコミュニティセンターでやっていた
Upholstery & softfurnishingという耳慣れないコース。
このコースでは椅子の張替えやカーテン、テーブルセンター、ランプシェードなどなど
インテリアに関わる布の部分を教えてくれました。
英語もおぼつかないのに今思えばよく通ったなあ、、

今でもその時に読み込んだ洋書をインテリアの参考に、ということで
ゼストのショップでみなさんにみていただけるよう
図書コーナーに置いたりしています。

せっかく勉強も実習もしたので自分で作りたいカーテン。
でも、果たして仕上げ切れるのか、じぶん???
という思いとの狭間で悶々としています。

カーテン、奥が深いです。
構想(妄想)ばかりが膨らんでますがどうなることやら?

カーテンを選ぶ?カーテンを作る?_c0274374_23592671.jpg


当時つくったブリティッシュ色バリバリのクッション(^^;;
ラブリーな娘部屋に置こうかな???
by asaie | 2013-11-16 00:00 | iroiro | Trackback | Comments(0)