人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

土まみれの古煉瓦

こんばんは。

今日は肉体労働の日でした。
腕は震えるし、腰はバキバキ;;

現場監督の指示のもと、先日仕入れた古煉瓦の土落としです。


土まみれの古煉瓦_c0274374_19542898.jpg



入荷された状態の古煉瓦。
間を土で埋めて積み上げてたとかで刻印もほとんど見えないし煤もついていて原型がわかりません。


エクステリアなら、このまま使ってしまうのですが
この煉瓦の行先は薪ストーブ周り。
室内です。


なので完全にきれいにしてしまうつもりはありませんが、せめて土くれぐらいは取り除いておこうかとのことで(原田さんが)金ブラシを用意!

土まみれの古煉瓦_c0274374_1956316.jpg



ごしごしこすります。すごく力もいるしレンガって結構重いので移動させるだけでも息切れしそう・・・

土まみれの古煉瓦_c0274374_19585354.jpg



ごしごしごしごし・・・・・・・

いろんな会社の刻印が出てきてなかなか面白いです。

更にごしごしごしごし・・・・・

目標200個のうち100個達成!!!!今日はここまで。


土まみれの古煉瓦_c0274374_2004834.jpg


左が入荷した状態、右がこすった後です。
どこがどう、きれいになったのか・・・よくわからないかな~~・・・・^^;


まあ自己満足ではありますがいい味そのままきれいになったと思います♪
by asaie | 2013-11-22 20:06 | outi | Trackback | Comments(0)