人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

アーコールチェアいろいろ

家の内装工事もどんどん進み、今月末には写真撮影をする予定なので
いろいろと家具のことも大詰めです。


ダイニングテーブルはどっしりしたナラ材の天板ですでに完成。

(今はゼストののショップの打合せテーブルとして活躍中^^)


テーブルに合うものを、と懸案事項だったダイニングチェアを選びに行きました。



イギリス好きにはグッとくる
あこがれのアーコールチェア♪


アーコールチェアいろいろ_c0274374_16245733.jpg
アーコールチェアいろいろ_c0274374_16252466.jpg



個人的な好みでいうと、形は座面の長いゴールドスミスか
四角い華奢なフォルムのスティックバックが好きです。
背もたれが丸い、フープバックチェアはかわいいので、お部屋のコーナーに置いたりするのによさそうだけど
ダイニングチェアとして揃えると甘くなってしまいそう・・・・


色もそれぞれ違うし
肘掛が付いたのもホールド感がすごく良くてほしい~~~~~っと思いましたが
ここはぐっとこらえて。。。。(笑)


アーコールチェアいろいろ_c0274374_1630737.jpg


最終的にはこの4脚にしました。

奥から
・スティックバックチェア  塗装がほとんど擦り切れて素朴な表情になっています
・スティックバックチェア  こちらはすこし濃いめの色。
              小ぶりなので見た目そう重くはならないはず。
・ゴールドスミス   ウォルナットのようなツヤ感のある色でどっしり。
           背もたれの安心感がすごく良いです。
・クエーカー   曲げ木の加工がすごいな~~と思う逸品。
         明るめの色ですこしかわいらしさを。。。

バラバラのデザイン、バラバラの色ですが同じアーコールのものですし、
LDK全体をオークのオイル仕上げでまとめているので
リズムがついていい感じになることでしょう♪


蛇足ですが・・・・・


いいモノ見つけちゃいました。


アーコールチェアいろいろ_c0274374_164335100.jpg
  

ミシンで有名なSINGERのアイアンの足にチークの天板。
ガーデンテーブルにすごくよさそう。。。。
大きさ確認してよさそうなら是非、迎え入れたい一品です。



2枚目の写真の一番手前にある肘掛付のゴールドスミス・・・・
すごくすごく欲しかったのですが今日は我慢。

いつの日か迎え入れたいな・・・・・・

by asaie | 2013-12-06 16:49 | iroiro | Trackback | Comments(0)