人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

懐かしマーケット戦利品第2弾

先日、紹介しきれなかった  懐かしマーケット  の戦利品はこちら!!


懐かしマーケット戦利品第2弾_c0274374_1650879.jpg


ワイヤーかごにアルミの蓋つきの缶。
グリーンを入れて無造作に飾ったらかわいいかな。


懐かしマーケット戦利品第2弾_c0274374_16513523.jpg


グリーンの工具箱と2槽式洗濯機の脱水かご。


脱水かごにはなんとも懐かしい思い出があって
マーケットで見かけたときに
「ぜ~~~ったいに連れて帰らなくちゃ!!!」と思ってしまいました。

私が小さいとき、お菓子屋さんをやっている祖父母の家に
ときどき母が手伝いに行っていたのですが
その母を待つ間
古い祖父母の家の2階で妹とこのかごに紐を結びつけて
ランドセルにみたてたり買い物かごにしたり・・・・


そんな懐かしい思い出が一気に湧き出てきました。


というわけで500円でゲット。

懐かしマーケット戦利品第2弾_c0274374_1704566.jpg





そしてアンティークの可愛い缶

懐かしマーケット戦利品第2弾_c0274374_1711042.jpg


開けるとこうなります。

懐かしマーケット戦利品第2弾_c0274374_1712818.jpg




きれいな色が目を引いたのでインテリアのアクセントにしたいと思います。


最後にこちら。てづくりの小さいおうち。

懐かしマーケット戦利品第2弾_c0274374_172523.jpg


ちゃんとひさしまでついてる~~~~~☆
マーケットでばったり出会ったSさんが可愛いモノがありますよ~と教えてくれて私も購入^^

どこに飾ろうか、妄想が膨らんでとまりません~~~~~
by asaie | 2013-12-06 17:06 | iroiro | Trackback | Comments(0)