人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

食い道楽の旅???

先日はおやすみをいただいて
学問の神様、菅原道真が祭られている太宰府天満宮へ行ってきました。

新幹線に乗り込みまずは腹ごしらえ。

食い道楽の旅???_c0274374_12521810.jpg


駅で買って来たメロンパン、絶品(((o(*゚▽゚*)o)))
見かけより全然軽めであっという間に完食。


博多に着くと、まずは目的地へいこう、ということで
天神に出て西鉄の駅へ。

ここで前から気になっていた焼き栗のお店にふらふらと。

誘惑に軽く負けて購入(^.^)





きちんとお詣りもしましたよ。

食い道楽の旅???_c0274374_12523585.jpg


受験生も多かったのですが、中国のかたも多かった…
それでもまだ人はまばらだったのでゆっくりできました。

お守りも買って、さて、一服。




太宰府といえば……♩

食い道楽の旅???_c0274374_12525425.jpg


梅ヶ枝餅でしょう♪───O(≧∇≦)O────♪

ここのお店はお土産屋さんの奥にあって
日本庭園を楽しみながらいただけるのでお気に入りです。


今回の旅の目的は達成したので帰りはいろいろうろうろ。

デパートの中では山形屋の次に気に入っている大丸が
天神にあるので寄ったのですがここで憧れのあのお菓子に遭遇!


食い道楽の旅???_c0274374_1253691.jpg



ふふふ。マダムシンコのマダムブリュレ、GETしました〜!



早く帰って食べたいなー、と駅に戻り
博多ラーメンが軒を連ねるデイトス?の二階で
なぜか鹿児島の豚トロラーメンをオーダー。

食い道楽の旅???_c0274374_12531654.jpg

おなかいっぱいです。




明太子と長浜ラーメン、かるかんなどを最後に買い込み岡山に帰りました(^^;;

くいだおれ納めはこちら。

食い道楽の旅???_c0274374_12532921.jpg



マダムシンコのマダムブリュレ♡
by asaie | 2013-12-12 23:47 | iroiro | Trackback | Comments(0)