人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

おうちのグリーン、外のグリーン

おうちのグリーン、外のグリーン_c0274374_9265179.jpg


数日、日中暖かい日が続いたからか、お庭の植物たちが春を感じているようです。

おうちのグリーン、外のグリーン_c0274374_9274499.jpg



沈丁花。小さな株ですが、地植えにする予定で買っていたものです。
植える場所を迷っている間に鉢植えのまま、つぼみが大きくなってきています。


香りのいい花が咲くので子供のころから大好きな花です。
これは花がホワイトの種類ですが、紫も迎え入れたいと思ってます。


おうちのグリーン、外のグリーン_c0274374_9304430.jpg



わが家のシンボルツリー、イタヤカエデ。
日に日に新芽が膨らんできているのがわかります。
初めてのわが家での芽吹き。とっても楽しみです。

おうちのグリーン、外のグリーン_c0274374_9314273.jpg



そのカエデの足元に植えていた球根、第一号のお花が咲きました*^^*
スノードロップです。
突然、芽が出てあっという間に花が咲いていました~~♪
垂れた感じがとってもかわいい ♪ ♪ ♪


おうちのグリーン、外のグリーン_c0274374_9334495.jpg



家の中にもいくつか小さなグリーンを置いています。
先日いただいたブーケのお花、そろそろ切り戻ししたかったので茎を思い切って短くして
二つにわけてアレンジしなおしました。
アイビーを育てていた器に挿してリニューアル^^

かわいくできました☆
******************************************

日本ブログ村に参加してみました^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by asaie | 2014-02-03 09:36 | kurashi | Trackback | Comments(0)