寒い朝のこんがりトースト

今日はちょっとだけ寒さも和らいで
庭の木も新芽がまたひとまわり膨らんだようです。

とはいえ、まだ温かいものがうれしいシーズン。

一日おいて少し硬くなってしまったパンをおいしくトーストします。

c0274374_14144622.jpg


鉄のフライパンに無塩バターをたっぷり敷いてスライスしたパンを投入。

片面焼いている間に冷蔵庫で冷えたバターを薄く切って切り口に乗せてひっくり返して・・・

両面がこんがりバターたっぷりのカリカリトーストができました。


ここに蜂蜜をのっけてミルクティーと。。。。
少々カロリーは気になりますが良質なバターで作っているので大丈夫・・・・でしょう。たぶん。


バターの量を半分にして、オリーブオイルで作ってもおいしいですよね。
こちらのほうがヘルシーかも^^;



***************

もうすぐ卒業の娘、いろいろと新生活準備のために動いています。
まずは入学式&バイト面接などなどのためにスーツを。。。

c0274374_14192335.jpg


おお!おねえさんに見えますっ!!!!

スカートバージョンとパンツバージョン、両方で着られるものを選んでいました。
大きくなりました。


8年前はこんなだったのに。。。。。

c0274374_14222439.jpg



子供が成長してる分、自分も歳を重ねてるかと思うとはっとしますね^^;
そりゃ~~~年とるよな~~~と実感(笑)






******************************************

日本ブログ村に参加してみました^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by asaie | 2014-02-25 14:28 | kurashi | Comments(0)