人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

春めいてきたお庭

おはようございます。


春めいてきたお庭_c0274374_1171827.jpg


今日はとってもいい天気!!
気温はぐっと下がっていますが気持ちいい朝ですね。



我が家のお庭にも春がやってきつつありますよ~


春めいてきたお庭_c0274374_1043581.jpg


先日、地植えにしたジンチョウゲ❀  つぼみが大きく膨らんでいます。

春めいてきたお庭_c0274374_10445157.jpg


こちらも地植えにしました。コデマリです。 大きくなる木なのですが今はまだ膝ぐらいの大きさ^^

ここの地植えスペースにはこれから夏に向けていろいろ植え込み計画をしています。
そのための土づくりに、先日は買ってきた腐葉土を混ぜて耕して、
今日は薪ストーブの灰を撒きました。
なかなかお休みの日に時間が取れないので植え込み、いつできるかな~~~><


春めいてきたお庭_c0274374_1161135.jpg

ヤマボウシの足元にはスノードロップ。
大雪にも耐えてかわいい花を咲かせてくれています。

春めいてきたお庭_c0274374_1174026.jpg


チューリップも大きくなってきました。分厚い葉っぱで頼もしい~^^

春めいてきたお庭_c0274374_118292.jpg


カエデの足元の水仙とムスカリの芽です。にょきにょき~~

春めいてきたお庭_c0274374_1192273.jpg


同じくムスカリ。そしてワイヤープランツの寄せ植えです。
地植えのムスカリはまだ芽吹いたばかりですが、こちらは花が開きました。


家の中は・・・・・・

春めいてきたお庭_c0274374_11112670.jpg


お誕生日にもらったお花で溢れています^^
これは大好きなお花屋さん、nest.さんのアレンジ。しぶかわい~~~♪♪♪

春めいてきたお庭_c0274374_11131536.jpg


大輪のラナンキュラス!!!切り花の中で一番好きです。。。。
アンティークの華奢なガラスの器に淡い色のスイートピーと一緒に。。。

植物に囲まれると本当に癒されますね。
これからの季節、花粉症と闘いながらガーデニングに励みたいです♪
******************************************

読んでくださってありがとうございます。
↓↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
by asaie | 2014-03-04 11:18 | garden | Trackback | Comments(0)