人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

おうちじかん

今年になって第二、第四の木曜日もお仕事がお休みになったので
今日、明日で嬉しい連休です。

時間と気持ちにゆとりがあるので
妹たちに貰ったブレッドメーカーを使って
パンをこね、久しぶりにいろんなパンを作ってみました。


おうちじかん_c0274374_18131713.jpg


こちらは焼く直前。2次発酵も無事に経過しいい感じ(^-^)


おうちじかん_c0274374_18131892.jpg


そして大きなガスオーブンで一気に焼きました。
シアワセな匂いがお家じゅうに!!!

チョコパン、ロールパン、ソーセージパン、シナモンロールと
四種類できました。
久々のパンづくり。
オークの天板は口に入れても大丈夫なオイルで仕上げているので
マットやまな板もおかずに直で作業(≧∇≦)
とても楽チンでした🎵


春を迎えた庭のカエデの様子はこんな感じ。

おうちじかん_c0274374_18131832.jpg


赤いのは花、です。たぶん。そしてその赤い花の根元のサヤからは時間差で葉っぱがムクムクと…


おうちじかん_c0274374_18131939.jpg


日中の太陽が眩しい季節にはたっぷりの葉っぱを茂らせて
いい日陰になることでしょう(^-^)
楽しみです〜〜🎵
by asaie | 2014-04-09 18:24 | kurashi | Trackback | Comments(0)