入居して3か月・・・



季節はすっかり春。
庭の作業が楽しくて日々、もりもり成長する植物に癒されています。


今日は、入居して3か月、
私的にトキメクおうちの一角を・・・・


まずは寝室の板壁~


c0274374_19323922.jpg



白い板壁に黒いアイアンのシェルフをつけただけだったのですが
先日、グアムで買ってきた麦わら帽子をかけるために北欧で手に入れたフックを取り付けました。

シェルフの上にはR-niefさんの墨色のアナベルのリース。
フランスのアンティークペーパーをアクセントにしてて
ものすご~~~~く素敵です。
ちょっと目線より高い所ですが
目が覚めた時にベッドから自然に目がいく位置になっています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次は洗面コーナー

c0274374_19382641.jpg



リビングから続いた空間ですが
緩やかなRの下がり壁を通ることでちょっとしたコーナーになっています。

フタガミさんの真鍮の照明もこだわりのクロ。
値は張りましたが一生モノと思ってここにお迎えしました。

そしてオークの木をちょっと出したり引っ込めたりして作ってもらった洗面台なので
ちょっとした小物を置いたりするのが楽しいです。
小さな木のおうちは近所のコーヒー屋さんで見つけた地元作家さんのモノ。
彩りにはいただいたブーケをドライにして
イギリスの古いメモリ付きのシリンダーに無造作に挿しました。
石鹸はcoron*coronさんのラベンダー。
色も香りもよくって手肌に優しいのでお気に入りです。
(洗面台の洗剤はマーチソンフューム。匂いも扱いやすさも◎でお気に入りです。)

c0274374_19445530.jpg


最近日差しが強いので即席オーニングも付けました。
2本の洗濯物干しにインド綿のクロスを渡して洗濯ばさみで止めただけですが
気持ちいい日影ができて満足です♪



******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
by asaie | 2014-04-26 19:48 | outi | Comments(0)

30代のとき5年間、イギリスに住んでました。  その暮らしを再現したくて2013年に自宅を建てました。ここでの暮らし、おうちづくりのお仕事のことなどお伝えしていきたいなと思っています。 


by asaie