人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

シンボルツリー

我が家は北道路。
北の庭はとりあえずそのままで駐車場として使っているのですが
今はまだいろいろと計画中。

計画第一弾として新しい樹をお迎えしました。


シンボルツリー_c0274374_1928572.jpg



カツラの樹です。
葉が青々として樹形もよくてとても良い感じのシンボルツリーになりました。

シンボルツリー_c0274374_1930077.jpg



はしごやベンチの周りもワイヤープランツ、ユーカリなどが育ってきて共棲しています。


実は我が家、道路と建物の高低差が50センチほどあり今は傾斜をつけて均していますが
この高低差を活かしたプランを妄想中。

ちょっと魅力的なアプローチにちょっとずつでも近づけていきたいと思います。




シンボルツリー_c0274374_1936088.jpg


家の中ではメダカが育っています^^  透明なガラスの器で泳ぐ姿は涼しげで可愛いです♡

******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
Commented by bananamemo at 2014-08-31 23:19
お家に調和したかわいいお庭ですね^^
涼しくなって庭いじりもはかどりますよね。
私も今日は伸びすぎたダイコンドラと格闘しました。
Commented by asaie at 2014-09-04 12:22
bananaさん、やっと庭いじりがしんどくない気温になってきましたね。
わがやのダイカンドラもじわじわ増殖中~~
生えてほしくないタンポポやオオバコもどんどn繁殖してます~(^^;
by asaie | 2014-08-26 19:38 | garden | Trackback | Comments(2)