人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

暮らしを豊かにするロケーション

こんにちは。
あっという間に1月も終盤。
今年も年明けからおうちの打ち合わせを楽しくさせていただいています。

このところ、お天気のいい朝にやってくるお客様が。。。


暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_19212597.jpg


このかた。ひよどりさんでしょうか??
割と大きめのふくふくとした鳥です。

メジロに来てもらいたくて木にみかんを挿してみたのですが
いまのところ、このかたが独占状態。

暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_19232819.jpg


毎朝もりもり食べています。


我が家は周りに古墳があったり田んぼがあったり山があったりなので
野鳥もたくさん。
もう少し暖かくなったら巣箱もおいてみようかな、と思ってます^^


そんな暮らしが楽しい我が家ですが。
もうすぐ完成する児島の家はさらに素敵なロケーションです。

暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_1927011.jpg


南の大きな掃出し窓から見える景色はこの通り!!

この時期は瀬戸内海を一望できます。
夏になると、落葉樹が葉っぱを茂らせるのでさわさわとした木陰になります。


このおうちはちょっとレトロな真壁づくり。
暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_1929219.jpg


杉の無垢が気持ちいい空間に仕上がりました。
キッチンもすっきりシンプルなオーダーメイド。

暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_1930696.jpg


潔さも感じるデザインでとてもこの家にあっていると思います。

振り返ると玄関から続く土間に薪ストーブも。

暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_19305415.jpg


存在感がすごいです。この日は無事に火入れ式も行いました。


どうも自分が若くないからか、田舎にいるととっても安心します(笑)
そして年明けに上棟したこのおうちのロケーションも・・・・・


暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_19334381.jpg


最高です♡   
星の綺麗な美星町でランドマーク的なおうちになること間違いなし!!
上棟のときのご家族親戚一同様の手厚いおもてなしも心にしみました。

暮らしを豊かにするロケーション_c0274374_1936565.jpg

この椅子に座ってのおひるごはん、すっごく美味しかったです~~♪

ちょっと遠めの現場ですがきれいな空気を楽しみに完成まで通いたいと思います^^





******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
by asaie | 2015-01-25 19:38 | iroiro | Trackback | Comments(0)