春の夜長の徒然…

食欲の春です




c0274374_23265974.jpg


特に朝ごはんには力が入ります。
朝からもりもりあんバタートースト…
無塩バターをスライスしてのっけて、あんこをたっぷりのせてます。

先月は、出張や旅でうろうろしていたせいか
家にいる時間がとっても贅沢に感じます。
少々、散らかっていても好きな素材、好きなデザイン、暮らしやすい間取りで建てたおうちは居心地最高。

特にオークの天板で作ったキッチンの前に立つとテンションあがります。
使い勝手もよく素材感も嬉しくて
朝はもちろん
仕事が終わって帰ってきても「ごはんごはん❤️」と言いながらウキウキ料理をしています。


c0274374_23350212.jpg

家を建てる前からちょっとずつ揃えてきたキッチンツールやお鍋も居心地よく収まって毎日の出番に備えてスタンバイしてます(^^)

自分が一番長くいる場所をいかに楽しく元気がでる場所にするのか、、、
おうちづくりの大事なところだとつくづく思います。

引っ越してきて一年ちょっと。
いくつかの変化がありました。

まず
冬場の乾燥肌に悩まされなくなりました。

花粉症とも上手に付き合えるようになりました。

気が長くなりました(笑)
いらいらしないというか…

そして早起きになりました。
朝は花に水をやったりメダカにごはんあげたり。

テレビも相変わらず好きだけど音楽を聴いたりラジオを聴いたりする時間が増えました。

おうちを建てるって物理的な豊かさだけでは決してないな、と心から実感。
家づくりを会社都合で決定を急がされたり、ちょっとした工夫で出来ることを規格外で難しいと断られたりする家づくりは悲しいな、と思います。

住む人がいちばん大事。
住む人の幸せと思う暮らしに耳を傾ける、
そしてその暮らしを実現させるための一番いい方法を考える…
そんなおうちづくりが当たり前になるといいな、と本当に思います。

******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
by asaie | 2015-04-19 23:24 | outi | Comments(0)