人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ

仕事初めの1月6日。
倉敷は快晴!
会社のみんなと一緒に毎年お参りしている阿智神社に今年も初詣に行ってきました。

ここ2年ほどは、高台にある神社の駐車場まで車ですい〜〜っと行っていたのですが、有り難みがないよね、との事で今年は低いところに車を停めて散策しながらの参拝です。


倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22035328.jpg
この川に住みついてる白鳥。
よい暮らしをしてるのかなかなかのよい体格です。

倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22041611.jpg


倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22174938.jpg

この坂がキツイ😓
でも、自力で登った方がご利益ありそう。

心拍数あげながらしっかりお参りしてきましたよ^_^

倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22045323.jpg


倉敷はいいですね。近くにこんな場所があるって贅沢です。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、事務所に戻ってショップリノベの進捗状況を確認。

外階段もかっこよくなってきてます。
この木はサイプレス。
ヒノキ系のデッキ材です。
経年変化が楽しみな階段になりました。

このあとちょっとだけ塗装します。
倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22054809.jpg

什器も塗装と改造待ち。
冬だというのに暖かい光が差し込んでなんともフォトジェニックな眺め✨
倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22061164.jpg






ブルックリンスタイルに倣ってジャンクな一角もお目見え。
煉瓦大好きです。
倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22065565.jpg





順調に進んでいるショップ改装。
あと少し、頑張っていきましょう〜〜。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さてさて、前回のブログで煮ていた洋梨のコンポート。

一番おいしい食べ方、してみました。


スライスしたトーストにクリームチーズをたっぷりめにのせて、贅沢にコンポートをオン。

倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22071392.jpg

これ、やばうまです💕💕💕


倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22372819.jpg


酸っぱかったデコポンもシロップ漬けにして甘々スイートな朝ごはん。
たまにはよいかと。。。


そして夜ごはんは。。。。。。。

倉敷美観地区での初詣&ショップリノベ_c0274374_22074577.jpg

おせちになり損ねた蓮根を使ってワインに合う一品を。
オリーブオイルでじっくりソテーした蓮根。
焼き色がついたらアスパラとトマトも投入してチーズをオン。
溶けたチーズがお鍋の底でチリチリ焦げ目がついたら黒胡椒をふって完成です。
(本当はゴルゴンゾーラで作りたかった一品ですが、いつものスーパーでは手に入らず)


美味しいものがあると幸せです〜〜。
今年もこんな感じでぶろを綴っていくかと思いますがどうぞお付き合いくださいませ。





ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂

******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
by asaie | 2017-01-07 22:03 | iroiro | Trackback | Comments(0)