人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

桜と桃の競演🌸🍑

こんばんは!
昨日、今日と総社で見学会をしていました。

天気は曇ったりパラパラ降ったりと不安定でしたが
たくさんの方に来ていただいて、こんなお家づくりがあるんだって体感していただいて、良い見学会になりました。
ありがとうございます。





桜と桃の競演🌸🍑_c0274374_22413244.jpg

見学会からの帰り道に桜の木と桃の木が並んでいるところがあります。
毎年、桜のシーズンが終わって寂しさを感じる頃に
濃いめのピンクの可愛い桃の花が咲いてくれるのが恒例になっていたのですが…

今年は桜が遅かったからかな??
同時に満開を迎えるという贅沢さ。

いつもいち早く春を知らせてくれる水仙も今頃あちこちで満開を迎えてました。
こんなこともあるんですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

さてさて、見学会の方はたくさんの方に見ていただいて嬉しい感想をいただきました。


桜と桃の競演🌸🍑_c0274374_22430057.jpg



ダイナミックな吹き抜け空間は意外と赤ちゃんに人気(*^o^*)クルクル回るシーリングファンに釘付けな子が数名w

コンロ前にはめ込んだガラスはアルドイッツェクリア。
ゆらぎ感が綺麗なガラスです。


キッチンが丸見えにならないように立ち上げた隔て壁の高さも目線を遮らず、圧迫感を感じないように、でも水はね防止と手元隠しはきちんと、という絶妙な高さで作りました。
ひとつひとつのディテールにこそ、意味のあるご提案がゼストのお家の醍醐味かなと思います(#^.^#)



今回、とっても質問の多かったのはこちら。

桜と桃の競演🌸🍑_c0274374_22431949.jpg

トイレにある小さな穴…

これは階段の下を利用して、トイレットペーパーを袋のまましまえる隠しスペースです(^。^)
ごみ箱や掃除用具もはいりますよー。


吹き抜けのある2階の手すりはアイアンで。

桜と桃の競演🌸🍑_c0274374_22433196.jpg

会場に来られた元気な男の子がすかさず階段を登ってさらにこの手すりに登ろうとしてました(°▽°)💦
が、このデザインだと足がかりがないので上に登れません( ̄+ー ̄)
柵の間隔も「子どもの頭が入らない大きさ」でデザイン。読み通りで嬉しいw
ひとつひとつ、理由があってこそのデザインって理にかなっていて綺麗だなーと思います〜💓




そんなお話をひとつひとつ重ねながら作っていくゼストのおうち、暮らしていくお施主さんのシアワセが叶う家でありたいです。




話変わって今日の料理。


桜と桃の競演🌸🍑_c0274374_22435585.jpg
鳥とレンコン、ジャガイモのグリル焼き。
オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付けですが
遠赤外線効果でホクホク美味しくできました。
グリル用の角形プレート、今、私的にだいブームです。



岡山の桜もほぼ満開。
やっぱりきれいです(*^o^*)
お花見計画しようっと。
桜と桃の競演🌸🍑_c0274374_22442607.jpg




ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂

******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
by asaie | 2017-04-09 22:42 | iroiro | Trackback | Comments(0)