シンプルナチュラルなおうち、上棟しました。

c0274374_18422425.jpg
こんにちは。
ブログを書くのは久しぶり💦
寒くなってきて、薪ストーブの前でまったりとする時間は増えたのですが、視神経からくる肩こりで夜になるとスマホを見るのがしんどい日々でした💦
なので、りんごを煮てアップルパイを作ったり、
牛スジを煮込んでカレーを作ったりw

昨日あたりからようやく、そのしんどさからは抜け出ました( ^ω^ )



土曜日はこれまでじっくりと時間をかけて家づくりの計画を温めてきたK様邸の上棟でした。
寒空の下、天気も怪しかったのですが、なんとか持ちこたえて曇り空の上棟。
風もなくて作業はスムーズだったようです。


c0274374_18430883.jpg
朝一番でお清めをしてどんどん組まれていく柱梁。
大工さんたち、実にかっこいいです。

プレカットという、あらかじめ柱や梁に切り込みを入れた材料で組んでいくのでさくさくと気持ちよく組み上げられていきます。
お昼までには屋根の形も見えてきました。



c0274374_18432055.jpg
お昼は簡易テーブルを組み立てて新居での初食事!
K様が用意してくださったお弁当を囲んでみんなで頂きました!あったかい汁物まで用意してくださってほっこり💕

基礎だけの時は狭く感じていたおうちも、組み上がってくると広さの感覚がしっくりきてほっとされていたK様。私も一安心。

c0274374_18433135.jpg
午後からの作業も大工さんたちのがんばりで無事に終了しました。
K様邸、これまでにない仕上げ方をする部分もあり、
シンプルな中にもグッとオトコマエなインテリアが映える仕上がりになる予定です。

完成が楽しみです。









ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂******************************************女性建築士のランキングにエントリーしています。
クリックよろしくお願いしま~す↓↓↓^^にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


by asaie | 2017-12-17 18:40 | outi | Comments(0)