人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

働くシングル アラフォー女子の建てる家(仮称)w

こんばんは。
先日からある妄想が止まらず、
今夜とうとうプランしてみました。

「働くシングル、アラフォー女子の建てる家(仮)!」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



働くシングル アラフォー女子の建てる家(仮称)w_c0274374_23555439.jpeg

家族のあり方や、個人としての生き方、多種多様になってきた現代、
ファミリーのためのお家づくりが一般的、とも言えなくなってきてるなあ、と感じることが多くなりました。

これまでに設計させていただいたお家のお施主さんにも
30代、40代、50代、70代のバイタリティ溢れるシングル女子が!!

そしてそれぞれ、暮らし方や好みを思う存分反映させた
その人らしいおうちが出来ていきました。


そんなみなさんに勇気をもらって4年前ですが私も家を建てることにd(^_^o)

シングルでも、自分一馬力でも、マイホームの夢を諦めなくていいんだ!と気付かされました。



さてさて、自分の家は自分に合わせて設計しているのでそれは置いといて、今日の妄想は頑張るシングルアラフォー女子のために仮想設計!

完全に妄想ですがお付き合いくださいwww




働くシングル アラフォー女子の建てる家(仮称)w_c0274374_23560556.jpeg
玄関は続き間の土間収納が。
寒い日に外のベランダに出て灯油を入れるストレスから解放されたい。。。
あと、意外とたくさんの外グッズ、靴とか傘とかスキーとかゴルフとか、、、しまえる頼もしい収納スペースはたっぷりと。

玄関ドア横にはポストも組み込み式で。
休みの日にはパジャマのまま手紙が受け取れるシアワセ💕


働くシングル アラフォー女子の建てる家(仮称)w_c0274374_23561572.jpeg

LDKはアイランドキッチンを中心にテーブルとソファを。
奮発したギャッべを敷いてどの方向からもテレビが見やすい(^ν^)
テレビの代わりに薪ストーブを配置するのも良さそうですよ。
そして東側には大きなデッキスペースも。
朝日を浴びながらデッキでヨガ、とか気持ち良さそう💕

こういう外に伸びやかな空間は家にいる時間を豊かにしてくれる優秀なアイテムです。


次は洗面、お風呂周り。
働くシングル アラフォー女子の建てる家(仮称)w_c0274374_23562678.jpeg
 
忘れてはいけない乾太くん。
ガス式の衣類乾燥機です。
入れてよかったNO1の家電といっても過言ではない乾燥機。
これがあると洗濯物を干すところ、いらないです(笑)


その南はベッドルーム。ここは最低限の広さでいいかと思います。でもセミダブルを置いて贅沢に大の字で寝る!疲れも取れて次の日さわやか!!

働くシングル アラフォー女子の建てる家(仮称)w_c0274374_23563860.jpeg

ベッドルームの隣はウォークインクローゼット!
たっぷり服がしまえて、全身チェックが出来るミラーがあって、化粧もできちゃう✨
仕事に行く前の身支度バッチリで働く意欲も湧いてきそうではないですか???

平屋の20坪のこんなおうち。
意外と手が届くかもしれませんよー。




ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとクリックお願いします^^



にほんブログ村
by asaie | 2018-03-11 23:53 | outi | Trackback | Comments(0)