人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧

 3日目の朝。
相変わらずの快晴☀️なイギリス!

この日はロンドンへショートトリップです。




暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23590404.jpeg

ロンドンの街の中はユニオンジャックでいっぱい!!
ロイヤルベイビーが産まれたばかりとあって
国旗が街中を飾ってました。

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23583040.jpeg


ロンドン散歩のスタートはピカデリーサーカスから!

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23510706.jpeg

カントリーサイドLOVEな私はロンドンは詳しくないのですが、イギリスの靴に魅せられた旅メンのこの方の通訳係で紳士服街へ。。。

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23594692.jpeg



格式高いショップの並ぶこの通り。

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23523225.jpeg


老舗らしい店構えで什器を見るだけでも圧巻です!!

天井まで伸びるこちらの棚の中には。。
暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23531481.jpeg

几帳面に並べられた靴がたくさん!!

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23535625.jpeg
お客様の足をかたどった木製の足型とか、
靴を手入れするための道具とか、
古きよき伝統がそのままなお店のスタイル。
ちょっと感動✨


こちらはシャツ屋さんのディスプレイ

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00005520.jpeg
襟やカフスのデザインで色遣いもステキ〜〜


こちらは靴のお手入れグッズ屋さん。
宝物を探すようなワクワクした気持ちになりました。

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23543700.jpeg




いくつかのお店を回った後は、2年前の旅で目の前まで行ったのに閉店時間を過ぎていて入らなかったリバティへ!






暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_23580113.jpeg

ようやく来れた〜〜!



暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00013913.jpeg
外側は真っ黒い梁と塗り壁のチューダー様式の建物ですが中に入ると真ん中がでっかい吹き抜けになったデパート!


上の階に行くとありました!

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00022855.jpeg

リバティ新作ぅー!!

暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00030623.jpeg
布フェチにはたまりません〜〜💕💕💕



暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00034859.jpeg
なんて可愛いの😍💕💕💕



この興奮を共有するならこの人しかいない!と
日本は夜中だというのにsolitoさんにLINEを送ってしまいましたー\(//∇//)\


暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00042564.jpeg


大興奮しながら一緒に生地選んでお買い物。
すごい時代ですねー。
リバティ内はwifiが使えたのでこんなこともできるという。。。
もう一回言います。すごい時代だー(°▽°)



最終待ち合わせにしていたフォートナム&メイソンにて
ちょこっとお買い物をして
暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00050280.jpeg


オックスフォードの宿まで電車にて帰宅。
暮らすように旅をする2018〜イギリスロンドン🇬🇧_c0274374_00053637.jpeg

カントリーサイドの風景に癒されながらロンドンを後にしました。






ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとクリックお願いします^^



にほんブログ村
Commented by spica at 2018-05-18 10:08 x
asakoさん、お帰りなさい〜
布!リバティ!!!ワクワクしますよね。
旅ブログ、続きも楽しみにしてますね〜
Commented by asaie at 2018-05-18 10:37
spicaさん、ただいまー!
あれだけのリバティを目の前にすると超わくわくでしたよっ!!!
布フェチにはたまらんですね〜〜。
今度はspicaさんたちの出発ですね!
ソレイヤードの生地、堪能してきてください〜〜💕
by asaie | 2018-05-16 23:50 | iroiro | Trackback | Comments(2)