人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間

フランスからの帰りの便が欠航になった翌日。

ゆったりとしたベッドで休んで疲れも癒えた朝、
代替え便が何時に出発するかわからないので遠出ができない私たち。準備された朝ごはんを食べ、近場を散歩することにしました。
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22524760.jpeg


ホテル近くは緑の茂る公園が。

木々の間から見えるお宅。このフォルムがすごいかわいい💕

暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22531483.jpeg

遊歩道にあるベンチ。石造り。
まるでラピュタに出てきそうな佇まい。

暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22542535.jpeg


何年もかかって育ったのであろう大木も!!!
どれくらい大きいかというと、、、

暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22572658.jpeg


これくらい!大きい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22551005.jpeg



公園を抜けるとこぢんまりとした街
ロワシー=アン=フラン
(Roissy-en-France)
へ抜けました。
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22582182.jpeg

水色の鎧戸、かわいい!
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22584978.jpeg
街のはずれには教会も。
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22591926.jpeg

静かな風景。中に入ってみました。
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_22594416.jpeg

誰もいない静かな空間。ステンドグラスがとても綺麗〜〜
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23002698.jpeg


建物がステキなのはもちろんですが、街の人々が集う場としての教会なので観光地化されておらず、ここにくる人たちのための使い込んだ感も伝わってきました。


例えばパイプオルガンや。。。


暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23011276.jpeg


懺悔室。。。。
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23013165.jpeg

踏まれることによって味わいを出した石貼りの床など。。。
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23015948.jpeg



暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23220385.jpeg


暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23224959.jpeg

飛行機が飛ばず、予定通りに帰りつくことができなくてこの日に参加するはずだった地鎮祭に出られませんでした。施主さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったこの日。

自力でどうしようもできない事に直面して
無力感にさいなまれていたのですが、
教会に行き、美しい景色を見て少し落ち着くことができました。こんな静かな時間が持てたことに感謝です。

暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23023691.jpeg


フランスにもバターカップの花が咲いていて元気ももらいました。
暮らすような旅2018〜フランス、ロワシー村のゆったり時間_c0274374_23042371.jpeg


今回の旅、実は2度のフライトトラブルと、大きなレンタカートラブルにあいました。到着日は宿トラブルもあったんでした💦
今週ようやくレンタカーの保険が適用されてひと段落。
同行してくれたみなさんには気持ち的にもとても助けていただきました。どうもありがとう〜〜💕

それでもまた懲りずにステキな景色を求めてまた行こうと思います。

二ヶ月かかった旅日記、ご覧いただきありがとうございます。






ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとクリックお願いします^^



にほんブログ村
by asaie | 2018-07-01 22:51 | 暮らすような旅 | Trackback | Comments(0)