息子の事故〜後日談

こんばんは。
先日アップした息子の事故。
ちょっと落ち着いたので後日談を。

c0274374_23325761.jpeg

警察から戻って来た自転車を見ると衝撃の大きさがわかりますね。
本当にこれぐらいのケガで済んで良かったです。


声はかけたとは言えケガしてる息子を残して去って行ったタクシーは警察さんのお陰で無事にみつかりました。

ドライブレコーダーにもしっかり映ってたとか。

でも、一度降りて来て声をかけている、という事実で「ひき逃げ」にはならないそうです。
いやー、そうかもしれないけど、人としてそれはどうよ???と思います。

最終的な話し合いは保険会社同士ですることになると思いますが、今は全治を目指して病院通いをしているところ。治ったら示談交渉に入ります。

あとは保険会社さんがいいように示談交渉をしてくれそうですが、その交渉をするための弁護士さん費用などが保険で賄えるらしくびっくりしました。
入ってた保険は私の自動車保険。
「別居の未婚の子」の交渉費用等が出るらしい。
今ひとつこの保険の意味がわかりません💦
が、ありがたく使わせてもらうことになりそうです。

夏が終わった頃に交渉かな?
生活IQが恐ろしく低い息子のために頑張りまーす。


女性建築士ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとしていただけるとうれしいです



にほんブログ村
by asaie | 2018-08-02 23:31 | iroiro | Comments(2)
Commented by iihi at 2018-08-03 19:07 x
asakoさん、こんばんは。

何はともあれ、相手が捕まって良かったですね!!

でも、それにしても、酷いなぁ。
自転車の状況と息子さんの怪我の状況をみると、
じゃあと云って去っていけるレベルじゃないでしょ?
と、感じてしまいますーー。(-_-;)

息子さんの完治をお祈りしています!!
asakoさん、頑張ってね(^_-)-☆
Commented by asaie at 2018-08-04 00:39
iihiさーん、ありがとうございます😊
ほんまに放置か???!💢って思いしか出てこないですよー。
本人、至って順調に回復してるので何よりです。私もがんばるー!