人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット


この夏も帰ってました。鹿児島です。

いつもと違うのは西郷どんブームで見所増えてるところ。


完全な地元人の私はその喧噪をぬってできるだけ人混みの少ないところで過ごしました。


天文館公園そばの梵道留さんで豚しゃぶ。


鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23535799.jpeg

ほどよい量でリーズナブルで禁煙でとてもいいお店でした(^.^) 美味しかったー✨



そしてこちらは外せない。。。。

鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23302989.jpeg
山形屋の焼きそば、そして「しろくま」です。




別の日は涼しい木陰の避暑地へ。。。
鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23310375.jpeg

鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23332457.jpeg
こんな小屋でいただくのは。。。これです。

鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23333716.jpeg
ソーメン流し!!!

鹿児島のそうめん流しは竹ではなく流れるプール状態です。

鯉の洗いや鯉こく、ニジマスの塩焼きまでまんべんなく頂いてきました。



お腹が満たされたあとは癒し。。。

鹿児島水族館です。
鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23335467.jpeg

何時間でもぼーっとしてられるわが子たち。


水族館からは桜島も眺められます。
噴火したてで灰が山裾に広がってます。
鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23344458.jpeg



ドルフィンポートの足湯にも行きましたよ。
鹿児島行脚〜食べログwwwほか、癒しスポット_c0274374_23345846.jpeg

青い空、桜島、のどかな空気、そして足湯。
鹿児島サイコーです。







女性建築士ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとしていただけるとうれしいです



にほんブログ村
Commented by iihi at 2018-08-19 11:20 x
asakoさん、こんにちは♪
素敵な夏休みだったようですね!!

しかし、鹿児島には美味しいもの素敵なトコロたくさんなのね。
asakoさんの鹿児島愛が伝わってきます^m^

いつか旅してみたいなぁと思いました(*^-^*)
Commented by asaie at 2018-08-19 13:39
iihiさん
暑さが少し和らいできましたね^^
鹿児島。とてもいいところですよ~~。
温泉好きな人には天国!!
ぜひぜひ行ってみてください~♪
by asaie | 2018-08-16 23:29 | iroiro | Trackback | Comments(2)