人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

イギリスで知った生のマッシュルームの美味しさ

食欲の秋。
食べ物の話ばかりで恐縮ですが今日の食材はマッシュルーム。

コロンとしたフォルムでクセもなく美味しいですよねー。

特に新鮮なうちに薄くスライスしてサラダで食べる
マッシュルームは格別です。




イギリスで知った生のマッシュルームの美味しさ_c0274374_00145877.jpg

丸々なマッシュルームたち。
手前のブラシはマッシュルーム専用。
石突きの汚れなどをこれで払います。

キノコ類は洗うと、風味が落ちてしまうので
ひとつずつ丁寧に下処理をしていきます。


意外と、マッシュルームを生で食べる習慣がないのか、
生で食べる、というと驚かれることが多いです。
でも、これ、かなり美味しいので
新鮮なうちにぜひ、トライしてみてください。

イギリスで知った生のマッシュルームの美味しさ_c0274374_00150288.jpg


岡山の東の方、牛窓の辺りは
マッシュルームの産地でもあります。
マッシュルームで有名な農園さんも近くにあって
比較的お手頃な値段で
新鮮なマッシュルームを出荷してくださってます。
感謝〜💕
おかげさまでこういう食卓も叶いますね!

イギリスで知った生のマッシュルームの美味しさ_c0274374_00150516.jpg




女性建築士ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとしていただけるとうれしいです



にほんブログ村
by asaie | 2020-10-08 00:43 | iroiro | Trackback | Comments(0)