人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスタイルの家づくり~  Asako's WORK & LIFE

asaie.exblog.jp

コロナ禍で会えない🇨🇭スイスと鹿児島繋いでガールズトーク

コロナ禍で会えない🇨🇭スイスと鹿児島繋いでガールズトーク_c0274374_07313973.jpeg

毎日35度前後の過酷な夏の日々。
外に出るたびに汗だくです。

今年は真面目に日焼け止めしようと思って
アネッサの日焼け止め、スプレータイプも導入。
カバンに常備しておこうと思います。


暑いときの野菜って美味しいですよね〜。 
紫蘇、茗荷、オクラ、トウモロコシ。。
近所のJAさんなどで生産者さんの名前が書いてある夏野菜を買ってきて食べてます。

先日はこれまた近所の農マル園芸さんで蒜山大根を見つけたので、モリモリ大根おろし&鬼おろしで冷やしうどんを。


コロナ禍で会えない🇨🇭スイスと鹿児島繋いでガールズトーク_c0274374_07114227.jpeg



うどんは控えめな量ですが
大根おろしでお腹いっぱいになりました😁
満足。  



そして岡山はシャインマスカットが美味しい✨
今年も離れてる家族に送ろうと思っています。

コロナ禍で会えない🇨🇭スイスと鹿児島繋いでガールズトーク_c0274374_07124488.jpeg
皮ごと食べられてクリスピーで本当に美味しい。
何年か前に作ったシャインマスカットのタルト(冒頭写真)をまた作ろうかな。

一番送ってあげたいスイスには送れないなあ。
残念💦


そんなスイスの娘と
元気いっぱいの鹿児島の母(時々父)と
久しぶりのビデオチャット♪

娘は鹿児島の祖父母の鹿児島弁によるたわいない掛け合いが大好きで、それを聞きたいがために時々、こうやって繋いでおしゃべりします。

コロナ禍で会えない🇨🇭スイスと鹿児島繋いでガールズトーク_c0274374_07134131.jpeg

夕方5時半からスタートしてあっという間に7時!!
(スイスは午前10時スタート)
年代を超えたガールズトーク💕
楽しい時間はあっという間。

2人は今度会えた時は
一緒にZARAに行こうと約束してた😆

楽しみ見つけてこの便利で不便な時期を乗り越えよう♪

**********************


2021年2月に会社を立ち上げました!!
株式会社.BROOK. です。よろしくお願いします♪
おうちの設計と施工をやっていますよ。

会社のHPはこちら>





女性建築士ブログランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら
写真をポチっとしていただけるとうれしいです



にほんブログ村



by asaie | 2021-08-03 23:27 | iroiro | Trackback | Comments(0)