人気ブログランキング |

カテゴリ:works-material( 2 )

c0274374_23550092.jpg
梅雨のさなか、じっとりと湿度は高いけど、庭の植物はすこぶる元気です。

今が見頃の紫陽花。
わが家の庭は薪ストーブの灰を撒いているためか
年々、アジサイのピンクが強くなっている気がします。

去年植えていたユウギリソウも
6月の雨でしゅんっと伸びて
紫のレースのような小花を咲かせてくれました。

c0274374_00003830.jpg
デッキからの眺めも賑やかでテンション上がります。

最初の写真は
今朝の1番いいところを剪定してキッチンカウンターに飾ったところ。
いい1日のはじまりです^_^



こちらの写真は今年改装したゼスト倉敷ショップのキッチンの壁。


c0274374_23553082.jpg
ランタン型の人気タイル、名古屋モザイクのコラベルです。
色々な色があってミックス具合で面白い表情になるので楽しくコーディネートさせていただいてますが、
この暑い時期には潔い真っ白のみのこんな壁に惹かれます。
あえての白。
カタチが一捻りなタイルなので、上品ながらも単調にならなくて、おとなの遊びゴコロ、といったところでしょうか。


カラフルになるとこんな感じです。
青をアクセントに入れた洗面コーナー。

奥に一面だけ入れることで、ぐっと奥行き感が出て整った印象になります。

c0274374_00084718.jpg


こちらはわが家の洗濯室の床。
可愛くてちょっと渋い名古屋モザイクのコルメナ。
冬場は冷たくてマット必須ですが、
今の時期は素足で最高に気持ちいい!!

c0274374_23562785.jpg

「住まいの設計は夏を旨とすべし」
と言われていますが、
夏はさらりと湿度をコントロールしてくれて、
もちろん冬は寒くない空間を目指したいですね。


素材や間取りで解消できることもありますよー。



ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂******************************************女性建築士のランキングにエントリーしています。
クリックよろしくお願いしま~す↓↓↓^^ にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



こんばんは。
ものすごーく寒い週末でしたね。
なんだって毎年成人式やセンター試験の日って雪が降ったり寒さが厳しかったりするんでしょう。。。



さてさて、14日にリニューアルオープンしたゼスト。
この日、私の車はバッテリーが上がらず予定より遅れて事務所に到着|( ̄3 ̄)|





c0274374_00201773.jpg

すごいです。
こんなにたくさん並んでくださって感無量〜〜💕
寒いのに〜〜❄️
本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


10時の開店と同時に
たくさんあった福バスケットはあっという間にみなさんの手に渡っていきました。
(予想外の早さにお会計、お待たせしてすみませんでした💦)



年末年始に進まなかったおうちづくりの打ち合わせ。ようやくスタートです!!!
リニューアルして最初の打ち合わせは総社のYさま。
DIYコーナーを充実させたので早速塗装にチャレンジしていただきました。



c0274374_00213846.jpg

古っぽい木の質感が大好きなYさま。
木製のスイッチプレートをアンティーク塗装してお家に使います。
奥さまの大胆な筆さばきに拍手!!!
ラフに仕上がって狙い通りです^_^


こちらのおうち、初夏の頃に完成予定です。
どんな風にこのスイッチプレートが収まるか楽しみ楽しみ💕






ゼスト倉敷オフィスのHPはこちらから>>⌂⌂⌂

******************************************

日本ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓^^

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
>
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村